目標設定の大切さを痛感した嬉しい出来事がありました。目標はいくつありますか?

こんにちは!ピアノの先生の大平桂子です。

 

目標設定の大切さを痛感した出来事がありました。

 

2018年11月に参加したピアノのセミナーで、目標設定をする時間がありました。

 

  • すぐ達成できる目標
  • 1年で叶えたいこと
  • 3年で叶えたいこと
  • 10年で叶えたいこと

 

こんな感じで、大中小の目標を設定しました。

 

 

小さい目標は

コンクールに生徒を○人出す

東京の先生に生徒を見てもらいたい

 

中くらいの目標には

東京の先生を群馬に来てもらう

 

 

こんなことを書いたのですが、生徒をコンクールに出場することは叶える事が出来ました。生徒を先生に見て頂くことも1年以内に叶える事が出来ました。

 

そして1年3ヶ月ほど経過した今

中くらいの目標が実現されそうです♡

 

目標設定って大切ですよ!!本当に!

 

いろんなセミナーで目標設定をしてきましたが、自分に響くタイミングってあると思うので、何回設定しても良いと思います。

 

目標は絶対に守らないといけないものでは無くて、自分と向き合うことだと感じています。この記事をご覧になっている先生方の現状と共に目標もアップデートしていくことも必要と感じでいます。

 

私には叶えていない大きな目標があるのですが、まだ時間がかかりそうです。

“大”ですからね!!!!

目標に向かってこれからも走り続けたいと思います♡

 

 

コメントを残す